チェッカーズ 鶴久 現在 [芸能界]


チェッカーズの鶴久雅治が、現在どういう活動を
しているか、最近特に気になっている。

チェッカーズが結成されたのが、83年だから、
今年で30周年になるわけで、再結成の話しが
未だに多く出ているはず。
それに対して鶴久は、どう考えているんだろうと疑問に思う。

なぜ、鶴久なのか? ということで言えば
一時期、テレビにも出ていなかったようだが、
『有吉ゼミ』に出演している姿を発見、
便利グッズを通常の主婦以上のアイデアで発案する姿が只者ではなかった。
今現在、私の中でもっとも気になってしまう元チェッカーズメンバーだ。

もう一人のサイドボーカル高杢は、10年くらい前の暴露本出版と、
ドラムのクロベエの他界にまつわる騒動で、
ずいぶんメンバーと距離を作ってしまった。
今現在、テレビにも出てないんじゃないかな。

一緒にやってたバンド活動が終わると、メンバー間の確執が露見するのは
よくある話しだけど、しかし暴露本はないんじゃないかなと。

この事件って、今思えば、現在、来日しているポールマッカートニーが、
40年以上前にビートルズを解散した時、
他のメンバーを法廷で訴えた事と重なって思い起こされる。

チェッカーズがデビューした時って、このバンド、ビートルズに
憧れてるんだなぁと、実は感じてた。
特にギターの武内享のスタイルは、ジョンレノンだったと思う。
実際のところはどうだったんだろう。

で、鶴久政治の公式サイトを覗いてみた。

鶴久政治
鶴久政治


有吉関係以外に、ヴィーナスTVに出てるんだね。

鶴久って、メンバーの中で唯一、未成年時代にタバコも、
酒も飲まなかったらしい。

高音の『声』を大切にしたかったんだね。
そういう意味ではかなりストイックかも。

けれど、中身は、かなり脳天気なのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。